20 June 2006

梅雨の気まぐれランナウェイ。

 「腐った食料はホラー映画より怖い」

 そんなことはもう分かり切ったことなのに、またやってしまった頽廃的な俺。しかし今日は久し振りに自炊したぞ。久し振りに三和で買い物もしたし。
 メニューは・・・野菜炒め。まぁ、リハビリね。

 NHKでやってたモーツァルトの番組を見て「ああ、モーツァルトは全然違う世界に生きていたんだなぁ」とか思いながら食べていたわけです。
 世の中には色んな世界があるし、色んな世界を見ている人たちがいる。それが何か俺を安心させる。W杯サッカー日本代表もそれを応援する人も、世界をちょっと背伸びして見てみたり発想を変えてみたりしたらもしかして何か凄い事やらかせたりするんじゃねえの?とか考えながらこないだiBook G3を売ってくれた先輩が置いてったセブンイレブンの安物ワインを飲んでいたわけです。

 そう、今日は成城で本を2冊も買ってしまった。俺が中古でない本(しかも雑誌でない)を一度に2冊も買うなんて気まぐれもいいところなので気まぐれついでに何を買ったかここに記録しておこう。うわーすごい気まぐれ。

『一冊でわかるクラシック音楽ガイド』後藤真理子監修(成美堂出版)¥1,300+税
『仕事で差がつくすごいグーグル術』津田大介(青春出版社)¥730+税

 記録したら情熱が冷めてしまったので、この話はここで終わり。
 今日はその先輩に紹介してもらった文字入力ソフト「AquaSKK」をインストールしてこの日記を書いているんだけど、これがなかなかのじゃじゃ馬で嬉しくなってくる。
 「ことえり」が全然使えなくて「ATOK」の試用版を使ってたんだけど、あと9日くらいで試用期間が終わるしその後はお店で買わきゃならないので、このフリーソフトを是非使いこなせるようになりたい。
 嗚呼しかしこの前例を見ない使い心地・・・。クラクラしてくる。主に記号の打ち方がワケ分からないので、「ATOK」と併用しながら五里霧中、一所懸命悪戦苦闘やれることはやっていますよお父さんお母さん。ぐらい混乱している。安ワインのせいもあるかな。
 まぁ男の狩猟本能をくすぐるとでも申しましょうか、じらされつつも楽しいわけです。

 さて話が中途半端に途切れたところで、そろそろ現実の世界に戻ろうか。またお目に掛かります。
 まだまだ詰めが甘いなぁ。

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home