25 October 2006

脱デブ宣言

 こんにちはジュニ男です。
 実に2週間振りの更新となりました。最近自分のHPに関心が無くなってき

 ところで突然ですが、一週間前から腹筋運動を日課としております。友達の何気ない「毎日腹筋している」ということばに触発されたものです。
 「あれ?ちょっと太った?」という所々のお姉様方・おば様方の無邪気な問い掛けに人知れず胸を痛めるようになってから早1、2年。ベルトの穴も一つずれました。着られなくなった服も出て参りました。着てもTシャツが腹部の形にふくらむのです。そんな折に友達のそんな一言。
 それからというもの毎晩コソコソと腹筋運動に精を出しているといった具合です。正直に申し上げますと、一日だけ忘れて寝てしまったこともありましたが・・・。決してサボったのではなく、「忘れてしまった」のです。

 Anyway,
 そんな具合で頑張り始めた矢先、学校の図書館で4年生の時の韓国語の先生と久し振りにバッタリ会ったのです。久し振りということで嫌な予感はしていたのですが・・・

「あらぁ!お顔まぁるくなちゃって!」

 ・・・嬉々として言うわけです。無邪気に。どうしておばさんという生き物は(略)

 腹筋運動を始めて早くも心が折れそうになりましたが、折角腹筋運動を始めたのにここで折れてはいかん、こういう壁はよくあるものでこれを乗り越えないことには俺の腹は引っ込まないのだと自分に言い聞かせながら今日まで涙ぐましい無駄な努力を続けているわけです。
 しかし昨日、酒の席で別の先生(2〜3ヶ月振り。こっちは男性)にも「ちょっと顔が丸くなったんじゃないですか?」と全く同じことを言われました。
 腹筋を始めて一週間、既に二人の無邪気な韓国人の先生に同じことを言われたということは真に何かに呪われているような心持ちが致しますが、何とかめげずに「継続は力なり」という似合わぬ言葉を胸に秘めつつ頑張っていきたい所存でございます。

2 Comments:

At 26 October, 2006 00:29, Anonymous sony said...

そんなお前に一言。


腹筋じゃ顔は細くならないよ(ボソ)

 
At 26 October, 2006 01:51, Blogger Junior said...

うお・・・リアルに今気付いた・・・。

まぁ、俺が気にしてるのは顔より腹だからということで。
しかし顔も今以上太ったらますます河本(次長課長)に似てるって言われるから用心しないとな。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home